やすの脳内イメージ2

!=今日のインスピレーション

■2008年06月07日(土)  この1ヶ月
ずいぶん長い間書き込んでなかったですね。この1ヶ月の間にあったことをダイジェスト m9(-_-)

・PHSをアドエスに機種変更
長く親しんだ9(nine)からの変更。WS03っていうシリーズはいろいろ機能がついているが故に、使いにくいというところがあります。昔からそうなんですけど何事にも、すごくシンプルなやつか、すごい機能が詰まってるやつを行ったり来たりするのが好きです。音楽もそうかな。

・音楽DVDを着々と購入
ROBOTS、クラムボン、くるり、五十嵐公太のDVDを購入。買いすぎて観きれませんが、ゆっくり観ながら刺激を受けています。やってたバンドが自然消滅したので、刺激を発出する場所がありませんが…。バンドの自然消滅って初体験です。一番の原因はワクワク感がなかったことでしょうか。やっぱりバンドには、音楽的にも活動的にも引っ張っていく人が1人は必要です。自分は横から文句言うほうが得意で、引っ張っていくのはやりたくないんで他の人で。

・今月の東京出張に向けて仕事遅すぎ
先月に引き続き来週東京に報告のため出張。先月は担当者会議だったので、担当として動き出して1ヶ月で、仕事を覚え、調査し、書類にまとめるという作業はなかなか大変でした。先週は1時、2時、3時と日に日に帰りが遅くなっていく始末。でも無事作り上げた書類を見たときに、達成感を感じました。これで今年の仕事が半分終わったも同然。

こんな感じの1ヶ月でした。さあ次は何をしようか。来月は資格の試験があるし、そろそろがんばらんとなぁ。と思いながら、いままで史上1・2位を争う部屋の汚さに掃除をしなきゃなぁ。と思いつつ、だらだらしています。
コメント
  • 小百合(2008/06/09 14:37)
    新しい環境で、深夜まで労働、ご苦労様です。良い音楽で気分転換しながら、がんばってくださいね。
Name   Message   

■2008年04月26日(土)17:56  東京
このあいだ東京に出張に行ってきました。
人、人、人!
これだけの人が住んでて、それぞれに人生があって…、と思うと気が遠くなりました。
日本の中心に行ってみて、都会への憧れもあるけど、誘惑が多そう。やっぱり住みにくいんだろうなぁ。

...( =_=)( =_=)( =_=)( =_=)( =_=)( =_=)

布袋寅泰のDVD購入!ギタリストTAKUYAに10年ぶりくらいの再会を果たしました。
コメント
Name   Message   

■2008年04月06日(日)  春の桜
今日は近所の桜まつりに行ってきました。ずいぶん祭りを満喫して帰ってきました。それにしてもこれまで全然自分の生活になかったものが、自分の中に入ってくる、春というのは非常にいいものです。
コメント
Name   Message   

■2008年04月02日(水)  一段落
怒涛の2週間が終わりました。毎晩0時過ぎか、遅いときは朝5時に帰るという日もありました…。無事新しい所属で、やっと今日仕事らしいことをしました。まあ、定時後は旧所属で仕事したんですが…。

ところでLUNA SEAのDVDを買いました。7年ぶりというのに今までで一番いいライブだった気がします。バンドマンにはうれしいマルチアングルバージョンが1曲入っていてまじまじと見ました。いいねぇ。今度はROBOTSのDVDも出るし、なかなか楽しみです。
コメント
Name   Message   

■2008年03月20日(木)  異動!
まさかないだろうと思っていたのに、異動になってしまいました。引越しを伴わない異動だったからまだよかったけれども。

あーでも、今年こそは仕事に慣れて、すいすいと仕事をこなして定時に帰る予定だったのに、あーまた一からやり直しです(TOT)。年度末の仕事+今必死で引継書作成中です。

!=漫画「BECK(32)」ハロルド作石、♪「ARMY」QURULI
コメント
Name   Message   

過去ログ 2008年03月 04月 06月